Q&A よくあるご質問

空調事業

海外メーカーのエアコンはクリーニングできますか?

海外メーカーのエアコンは補償対象外のため基本的に作業ができません。

移動できない家具はどうすればいいですか

移動できない家具に関してはしっかり養生して汚さないように作業させていただきます。

古いエアコンですがガス漏れ修理できますか

弊社ではR22という冷媒ガスの取り扱いはございません、20年以上お使いのエアコンの場合は修理可能か1度お問い合わせください。

保険に加入されていますか?

三井住友海上の損害保険に加入しております。

追加料金がかかる場合がありますか?

当日の急な追加料金は発生しません。必ず、お客様の状況を事前におしらせください。

無料で駐車できる場所がない場合はどうしたらいいですか?

付近の有料パーキングを使用しますが、パーキング代は弊社負担です。

エアコンが極端に端っこにあるのですが作業できますか?

指が2本程度はいれば作業できます。 お掃除エアコンに関しては配線をとる作業があるため作業できないかもしれません。現地で確認させていただいております。

かなり汚れているのですが本当に追加料金はかからないですか?

追加料金はかかりません。しっかり洗浄させていただきます。

領収書は発行できますか?

領収書は現地で発行させていただいております。

作業中に質問して大丈夫ですか?

大丈夫です。作業しながらお答えできます。

イヌやネコがいますが大丈夫ですか?

犬猫がいても大丈夫です。 経験上、猫は音に敏感なので扉付きの別室がいいと思います。

ICT事業

追加料金がかかる場合がありますか?

当日の急な追加料金は発生しません。必ず、お客様の状況を事前にお知らせください。

遠方の家族の設定に行ってほしいのですが・・・

対応可能です。

スマホやタブレットの設定でも大丈夫ですか?

もちろん大丈夫です。IT機器全般ご相談ください。

無料で駐車できる場所がない場合はどうしたらいいですか?

有料のコインパーキング代は当社で負担いたします。

領収書の発行は可能ですか?

可能です。現地で発行してお渡しします。

ウイルスや架空請求画面以外の削除もできますか?

可能です。現地で確認させていただきます。

パスワードがどうしても分からないのですが・・・・

初期化や変更できるパスワードに関しては現地で対応させていただきます。 プロバイダなどで郵送発行の場合は当日作業完了ができません。 ご了承ください。

遠隔作業をお願いしたいのですが・・・

弊社は訪問型のサポート会社ですので遠隔サポートは行っておりません。

プリンター設定だけでも大丈夫ですか?

もちろん大丈夫です。

何がわからないかがわからないのですが大丈夫ですか?

作業経験を基に現地でお客様の悩みを解決できるように努力します。

ネットバンキングや証券会社のログインを手伝ってほしいです。

申し訳ありませんが金融機関や証券会社などのログインのお手伝いはお客様の機密情報につき行っておりません。

配線モールカバーの取り付けはお願いできますか?

事前にご依頼いただければ可能です。 部材はお客様でご用意お願いします。